毎日の腕立て伏せはメンタルに良いという話【自宅でも出張先でもOK】

筋トレ・食事

毎日の腕立て伏せはメンタルに良いという話【自宅でも出張先でもOK】

悩める人
【今回のお悩み】最近なんだか不調で元気がない。ラクして健康的になりたい。
【本記事で解決】
数分の腕立て伏せでOK。テストステロンを出すように筋トレすればメンタル最強になるよ。
うぬぼれ

 

<この記事を書いた人>
✔︎精神不調を筋トレと栄養で克服
✔︎運動習慣の重要性を発信中
✔︎テストステロン分泌勢

 

端的にいうと筋トレすれば「テストステロン」が出て全不調が改善する。

 

 

 

間違いなくテストステロン効果は人生を変える。あなたの将来にバタフライエフェクトを起こそう。

 

毎日の腕立て伏せはメンタルに良い
①大きい筋肉でテストステロンを効率的に出せ

毎日の腕立て伏せはメンタルに良い
①大きい筋肉でテストステロンを効率的に出せ

どういう腕立て伏せが良いのか

オススメは独房トレーニング

もう下記動画以外の腕立て伏せをする必要なし。

 

HIIT形式という一番時短で高負荷なスタイルなのでテストステロンも効率的に出る。

 

 

 

 

長時間筋トレする必要があると思った人も多いと思うが、それは壮大な間違い。

 

長時間のトレーニングはテストステロン分泌を悪化させる。

 

「今まで筋トレしたけど長続きしない」とか「テストステロンなんて嘘だろw」って人達。

 

おそらく過剰に筋トレしすぎて疲弊しきってるだけ。

 

ココがポイント

テストステロンの恩恵を受けたければ長時間のトレーニングは禁物。

 

筋トレ後のプロテインまでセットで

これ終わったら筋肉合成を促すためにプロテインを飲もう。

 

プロテインない人は牛乳でもOK。この一手間があなたの体全体を細胞レベルで変えてくれる。

 

腕立て伏せでテストステロンを放出しながら、筋肉は破壊と再生を繰り返す。

 

そのためにはたんぱく質が必要だよという超シンプルな話。
うぬぼれ

 

毎日の腕立て伏せはメンタルに良い
②テストステロンが出るとどうなるか

毎日の腕立て伏せはメンタルに良い
②テストステロンが出るとどうなるか

朝の腕立て伏せで一日が変わってくる

人前に強くなる

朝イチの運動はたった数分でも日中全体のパフォーマンス向上に大きく影響する。

 

例えば、人前でのプレゼンテーションや面接などそういった場面でも堂々とできる。

 

体内ではテストステロンだけでなくドーパーミンやアドレナリンなど他多くのホルモンバランスがたった数分の運動で改善されているのだ。

 

あなたの実力通りの結果を出す事ができるぞ。
うぬぼれ

 

緊張しにくくなる

また対人面以外でもプレッシャーに強くなる。

 

資格試験や受験などの対ペーパーテストに対しても絶大なる情緒安定効果を発揮してくれる。

 

脳に血流が増えるためか頭の回転までも向上する。

 

たった数分大きい筋肉群を鍛えるメリットは半端ないのだ。
うぬぼれ

 

学習意欲や行動力がわく

そして何より大きいのが人生全体に対する行動力が爆増する部分だ。

 

あなたが「何をするのもめんどくさい」と思っている場合は十中八九テストステロンが少ないだろう。

 

実際に先に動画であげたHIIT形式の腕立て伏せを行うと、チャレンジ意欲が湧いてくる。

 

先延ばし癖がある人は習慣を抱き合わせよう(次章で解決)
うぬぼれ

 

毎日の腕立て伏せはメンタルに良い
③長続きさせるためのコツ

毎日の腕立て伏せはメンタルに良い
③長続きさせるためのコツ

別習慣と組み合わせるとベスト

スクワットと日替わり実施

毎朝続けようとしても中々達成できない人も多いだろう。

 

結論から言うと「別習慣と抱き合わせれば万事解決」

 

何らかの事情で一日休んでしまうと人は離脱するもの。

 

筋肉痛で腕立て伏せを休む日は代わりに1分スクワットするだけ。
うぬぼれ

 

たったこれだけであなたの認知の中では「運動を休まずに今日も継続した」事になりモチベーションを保つ事ができるのだ。

 

ちなみにスクワットは下半身(さらに大きい筋肉群)なのでテストステロンがドバドバ出るぞ。

 

リーンゲインズ(プチ断食)と合わせる

自分が行なっているリーンゲインズと組み合わせるのもベストだ。

 

適度な空腹はテストステロンのレベルを向上させてくれる。こちらも抱き合わせOK。

 

一日のうち、16時間を水だけで過ごし残り8時間を好きなように食べて過ごすと言うだけだ。

 

個人差はあるが劇的に体調が良くなるぞ。
うぬぼれ

 

リーンゲインズについては下記動画でDaiGoさんが存分に語っているぞ(全18分)

 

 

筋肉量を減らさないためにはリーンゲインズ8時間の最初と最後にプロテインを一杯ずつ飲めばOK。

 

資格勉強やスキル学習の合間に行う

そして最も生産性が高い抱き合わせ対象が勉強習慣だ。

 

筋トレでテストステロンが出ると身体パフォーマンスが上がることは説明してきたが、如実に頭の回転がUPするのだ。

 

ココがポイント

自分が苦手で手を出してこなかった学習分野へのチャレンジ意欲もメラメラと湧いてくる。

 

将来性が高いプログラミング学習と筋トレ習慣(たった数分)を抱き合わせるだけ。

 

あらゆる人生の資産性が積み上がる。

 

毎日の腕立て伏せはメンタルに良い
まとめ

毎日の腕立て伏せはメンタルに良い
まとめ

勉強の合間にプチ筋トレしてれば、血流も改善するし集中力も続くし良い事づくめ。

 

人生変えたい人は数分の腕立て伏せをキッカケに未知の領域にチャレンジしてみよう。

 

下腹が気になる人はプランクも行なってみよう。美女を見る事でもテストステロンが上がる。(動画全3分)

 

 

テストステロンを高めて奥さんをGETしたい人はこちらもチェック。

 

  • この記事を書いた人

うぬぼれ(管理人)

都内在住の29歳。大手IT企業にてデータ分析者として勤務中。ブログ内では副業解禁に先駆け2,30代サラリーマン向けに有益な情報を発信中。半年でフォロワー6000&1ヶ月でnote200部超えた実績あり。ちなみにMARCHの文系出身。

-筋トレ・食事

Copyright© うぬぼれblog , 2020 All Rights Reserved.