コラム・話題

【マグネシウムの劇的効果】エプソムソルト入浴が精神と美容に著効!!

エプソムソルト入浴
マグネシウムとは

人体に不足しがちな栄養素

<不足時の症状>
興奮、不安、神経過敏、錯乱、無力症、不眠、頭痛、せん妄、幻覚、寝ている時のこむら返り、まぶたの痙攣、疲労感、肌荒れ、アトピーなどが代表的である。

世界保健機関WHOもマグネシウム不足を懸念

主な効果

体内では300種類以上の酵素の働きを助けており、エネルギー産生機構に深く関わっている。栄養素の取り込みや神経伝達などにも深く関係している。また、肌質改善効果もあり、亜鉛と併せてアトピー改善効果も期待されている。

マグネシウムは超重要かつ不足しやすい

→日頃から意識的に摂取する必要がある

 

エプソムソルト入浴
マグネシウムの摂取方法

食事やサプリでの吸収

食事

食事であればミネラル豊富さでギネス認定された海塩「ぬちまーす」をオススメする。無塩ミックスナッツに振りかければ一石二鳥では済まない恩恵を受けることができる。

サプリ

自分が愛用しているサプリはこれだ。筋トレや運動、サウナに入るなど汗を多くかいた日は100~400mgを摂取するようにしている。就寝前がオススメ。

エプソムソルト(入浴)からの経皮吸収

エプソムソルトとは入浴剤の一種である。浴槽に入れることにより、マグネシウムを胃腸ではなく皮膚から吸収することができる。専門用語で「経皮吸収」と言う。
ハリウッドスター達も愛用しており一時期話題になった事でも知られている。経皮吸収は胃腸吸収より効率が良いと言うデータもあるくらいなので要チェック。"胃腸が弱い"と言う人は特に試す価値があるかもしれない。

食事やサプリ、入浴など自分に合ったものを選ぼう!

 

エプソムソルト入浴
マグネシム補給の極意

高濃度×15~20分

経皮吸収する際に高濃度の方が心身向上度合いが高いと言う研究もあるくらいだ。そして15~20分程度浴槽に浸かるのが良い事も分かっている。オススメ入浴方法は「200Lお湯に1kgエプソムソルトを入れて20分浸かる」贅沢スタイルだ。(それでも銭湯一回分よりは安い)
※腎臓や体調に不安がある方は少量短時間から試すのがベスト

20分尺のラジオがオススメ(youtube)

「20分も入っていられないよ」と言う人には何かを聴きながら入ることをオススメする。好きな芸能人のラジオでもよければニュースでも良い。自分はスマホを浴室に持ち込み、20分尺のyoutubeを聴きながら入っている。体調を改善したいけど20分は退屈だと言う人にもオススメ。

エプソムソルト入浴で心身共に美しくなろう!!

 

結論
エプソムソルト入浴は最強

マグネシウム補給をすると体の底からエネルギーが湧いてくる。

その力を生かして副業にフルコミットするのが最先端のサラリーマンだ。

  • この記事を書いた人

うぬぼれ(管理人)

現在29歳。MARCH卒業後の現在は都内のIT企業に勤める会社員。副業解禁に先駆け有益な情報を発信中。Twitter×ブログの可能性を追求中。noteでコンテンツを2020年1月に公開後、200部を突破。ちなみに令和婚。

-コラム・話題

Copyright© うぬぼれblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.