筋トレ・食事

【2020年最強の筋トレ】脂肪燃焼×筋肉増量×腹筋分割×不安感消滅するHIIT【たった4分】

 

HIITという4分間の修行

HIITという4分間の修行

HIITという運動をご存知だろうか。記事タイトルにもあるように強力な心身改善効果を持つ。

オススメする方法は超シンプルだ。

HIITは超シンプル
①20秒間全力で動く
②10秒休む
③8セット繰り返す

自宅に1~2畳のスペースさえあれば十分。

HIIT1分でさえも驚くべき効果

1分のHIITでさえも驚くべき効果
「1分のHIIT」=「ランニング30〜45分」

HIITの効果を一言でいうと「体が生まれ変わり全ての心身パフォーマンスが向上する」である。

人間の細胞に存在するエネルギー器官のミトコンドリアレベルで変化させてくれる。

疲れづらい体になるを通り越した気力が湧き出る身体へとアップデートさせてくれる。

HIIT形式のバーピージャンプが最強

HIIT形式のバーピージャンプが最強
「垂直ジャンプ+腕立て伏せ」を繰り返すだけ

この複合動作をHIIT形式でやる事により、脂肪燃焼と同時に筋肉が増量していくのである。

つまり、「無酸素運動である筋トレ」と「有酸素運動であるランニング」の効果を一気に享受できるトレーニング方法なのだ。

HIITはジム勢もやるべき

ジムで鍛えている人もやるべき

バーピージャンプは筋トレガチ勢に対しても嬉しい効果を発揮してくれる。

たった4分でボディメイクや減量時にコスパ良く脂肪燃焼&筋肉増量してくれるからだ。

オススメなのはバーピージャンプだ。

また、筋トレガチ勢でなくてもカッコいい体になってモテ期を迎えたいという人にもうってつけだ。

HIIT形式のバーピージャンプ
「厚い胸板」「割れた腹筋」を獲得できる

HIITで全ステータスが爆上がり

脳機能も認知機能もメンタルも爆上がり

BDNFは脳神経を修復する「肥料」

脳機能や認知機能そしてメンタルを改善するためには脳の部位同士が密接に繋がり連携を取る必要がある。

それはBDNFという脳神経の肥料的な存在が不可欠なのだ。

要するにBDNFは脳細胞の成長を促進するたんぱく質であり、最新科学で注目を浴びている物質なのだ。

人間でも実証済みの効果

ラットの研究だけでなく実際に人間に対しても実験が行われており、HIIT後の血液中BDNFが増加していることが確認された。

今メンタル不調に苦しんでいる人には嬉しい情報だろう。

脳を再生及びより強固にするBDNFを如何に安全に効率よく大量に発生させるかが打開策となるだろう。

たった数分のHIITが脳を変える

 

【結論】 HIITたった4分全力でやれば全ての道が拓ける

<一言まとめ>
「垂直ジャンプ+腕立て伏せ」
 →全力20秒やって10秒休む

ただし、見た目の数倍きつい!!
・最初は無理なく1セットから始めよう
・最大8セットまでゆっくり増やしていく
・終わったらプロテインを飲むこと

  • この記事を書いた人

うぬぼれ(管理人)

現在29歳。MARCH卒業後の現在は都内のIT企業に勤める会社員。副業解禁に先駆け有益な情報を発信中。Twitter×ブログの可能性を追求中。noteでコンテンツを2020年1月に公開後、200部を突破。ちなみに令和婚。

-筋トレ・食事

Copyright© うぬぼれblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.