UBER EATS (ウーバーイーツ)はすぐ稼げる!?【副業リーマンも大注目】

副業

Uber Eats (ウーバーイーツ)はすぐ稼げる!?【副業リーマンも大注目】

2020年4月25日

悩める人
今すぐにでもお金が欲しい。毎月あと数万円あればといつも思うんだよなぁ。副業しても稼げるようになるまで一年かかるとか言われちゃうとやる気が出てこないよ。
すぐ稼ぎたいなら週払いのUber Eats (ウーバーイーツ)がイチオシだ。急な出費や彼女へのプレゼント代にも対応可能だ。
うぬぼれ

【いきなり結論】自転車1台で登録〜稼ぐまで

  • アドレス、電話番号、身分証明書、プロフィール写真を登録
  • 近所の説明会に参加(45分程度)
    →自粛期間は電話でok
  • アプリから配達依頼の通知が来るので引き受ける(配達する)

Uber Eats (ウーバーイーツ)は稼げる!?
副業リーマンへの訴求ポイント①
「週払い」

ウーバイーツは稼げる!?
副業リーマンへの訴求ポイント①
「週払い」

報酬は嬉しい週払い

毎週口座に振り込まれる

Uber Eats (ウーバーイーツ)の仕事内容は超シンプル。レストランから注文者の元に料理を配達するだけで完了するのだ。

そして何より嬉しいのが報酬が週払いという部分。登録している口座に毎週振込まれるという仕組みだ。

支払い履歴はパートナー用アプリでいつでも簡単に確認できるため、金額が積み重なっていく事に達成感を感じる事ができる。

急な出費に強くなる

実際に本業とは別に稼ぎたいというのは様々な理由があるが、週払いの最大の強みは急な出費にも対応できるという面だ。

【急な出費一覧】
・彼女や奥さんへのプレゼント代
・不景気による給与カット
・先月のカード使いすぎ
・友人の結婚ラッシュ
・新作ゲームの発売

今から本業以外の稼ぎ口である副業に手を出し始めても良いタイミングだ。収入源を複数持つというだけで精神の安定にもつながって来るので副業解禁の1歩目としてもおすすめだ。

副業リーマンの本音

残業代の振込みを待たなくて良い

一般的にサラリーマンが給料UPを最速で叶えるための手段としては残業がある。しかし、残業によって稼いだお金は翌月の給料分に含まれるため実際に手に入るのは遥か先。

注意ポイント

月収を得ているサラリーマンは翌週に迫る急な出費に対応できない。

このご時世では勤める会社やアルバイト先の店などが潰れるという可能性も低くはないため突発的に稼げる手段は必要である。Uber Eats (ウーバーイーツ)の週払い制は非常事態に強いと言える。

他の副業は成果が出るまで期間が長い

他の副業で稼ごうと思っているあなたに言いたい。結果はそんなに簡単に出ないのが現実だ。実際自分も副業ブログを運営して感じたが9割以上の人は副業収益の発生までに半年以上はかかる。

ビジネスで成功するためにはいわゆる「種まき期間」のような先行投資フェーズがあるが大体の人はここで待ちきれずに挫折してしまう。
悩める人

簡単に言えば一円も稼げずにやめていく人がほとんどなのだ。Uber Eats (ウーバーイーツ)で週単位で成功体験を積む事で副業解禁の波乗りするためには正攻法なのかもしれない。

Uber Eats (ウーバーイーツ)は稼げる!?
副業リーマンへの訴求ポイント②
「面接不要」

ウーバイーツは稼げる!?
副業リーマンへの訴求ポイント②
「面接不要」

仕事開始までとにかく短い

面接不要でバイト開始

Uber Eats (ウーバーイーツ)はとにかく開始までの流れが超シンプル。登録要件であるが他アルバイトでは必要な履歴書などの記入は一切不要だ。自転車で近隣を回る際に必要な登録要件はわずか3つだ。

自転車で配達する場合

  • アドレス、電話番号
  • 身分証明書
  • プロフィール写真

すべての配達パートナーは本人確認を通過する必要があるがUber Eats (ウーバーイーツ)は数分で登録完了する事ができる。

他の一般的なバイトであれば時給がいくら低くても、履歴書の購入〜記入そして面接に持参し合否を待つなどかなり手順が多いものだ。

説明会参加で本登録も終わり

登録完了が終わったらあとは説明会に参加すれば全て完了だ。説明会自体は45分程度で終わりこれにて全工程が完了する。圧倒的な簡単さだ。

不明点や質問があったら聞いてみるのも良いだろう。あとは稼ぎまくるだけ。多くの料理を近所の人達に届けまくるだけで翌週にはれっきとした副収入をGETできるぞ。

注意ポイント

2020年4月時点ではコロナの影響で対面の説明会は休止になっている。Uber Eats (ウーバーイーツ)電話サポートにて電話すれば本登録も完了(事前予約も簡単)。

副業リーマンの本音

副業リーマンは通常バイトに受からない

実際のところ、サラリーマンがコンビニバイトに応募したところで落選するのが目に見えている。

何故ならば本業があるという時点で夕勤もしくは深夜担当が決定してしまう。不便さが見透かされ通過率そして合格率がかなり低くなる。

手っ取り早く開始する事ができ、オマケにすぐ稼げるという好条件の副業は他には中々ない。

Uber Eats (ウーバーイーツ)は稼げる!?
副業リーマンへの訴求ポイント③
自転車と隙間時間でOK

ウーバイーツは稼げる!?
副業リーマンへの訴求ポイント③
運転免許証が不要

【全3ステップ】自転車で近隣に配達するだけ

配達依頼を引き受けて業務開始

簡単な流れ

  1. アプリに配達依頼が来る(YES or NOを選択)
  2. 自転車でお店に料理を取りにいく
  3. 自転車で注文者に届ける

たったこれだけ。あとは自転車でお店と注文者間を往復するだけ。体を動かす事が趣味な人や運動不足気味な人にとってまさに一石二鳥。

実際どのくらい稼げるの??

30代男性(本業デザイナー)

報酬は時給換算すると閑散期は1000円、繁忙期(ピーク帯)は1500円くらいです。だいたい週に3~4万円くらいですね。
引用:新宿エリアのUber Eats配達パートナーインタビュー

女子大生

これで時給を考えると、招待ボーナス込みで:29時間24分 40,470円(時給1,377円)と普通のバイトとしてもかなりいい時給になりました!
引用:女子大生が京都でUber Eats配達にチャレンジしてみた

30代男性(本業会社員)

月に5日くらいのペースで、本業の前後に2~3時間稼働しています。なので時間にすると、月に10~20時間くらいですね。月の報酬としては、15,000円~30,000円くらいで、時給にすると1,200円~1,500円といったところです。
引用:大田区のUber Eats配達パートナーインタビュー

報酬は時間、地域、プロモーションによって異なる。

<ご参考>
Uber Eats (ウーバーイーツ)配送バッグについて

UBER EATS (ウーバーイーツ)はすぐ稼げる!?【副業リーマンも大注目】

Uber Eats (ウーバーイーツ)の配達バッグについては自分で購入する必要がある。本登録完了後、Amazonにて配達バッグを購入する必要があるが配達パートナーを辞める際に返金してもらえるので安心だ。

ココがポイント

Uber Eats(ウーバーイーツ)は実質初期費用が0円で始める事ができる。

副業リーマンの本音

隙間時間で出来るのが最高

サラリーマンは日中働く時間が決まっているもの。土日や終業後など隙間時間で稼ぐことは基本的には難しい。Uber Eats (ウーバーイーツ)に関しては隙間時間を有効に使う事ができる。

20代男性

午後からは彼女とのデートだ。午前中に働いてプチ贅沢なデートにしてあげようっと。

隙間時間で稼ぐ感覚を一度覚えてしまえばあっという間に小金持ちになれるかもしれないぞ。

まとめ
Uber Eats (ウーバーイーツ)
稼げる副業としてオススメ

まとめ
ウーバイーツは稼げる副業としてオススメ

登録の手間も働き方もとにかくシンプル

自転車一つで稼げるのがとにかく魅力的なUber Eats (ウーバーイーツ)であるがここでおさらいをしよう。

【結論】自転車1台で登録〜稼ぐまで

  • アドレス、電話番号、身分証明書、プロフィール写真を登録
  • 近所の説明会に参加(45分程度)
    →自粛期間は電話でok
  • アプリから配達依頼の通知が来るので引き受ける(配達する)

2020年4月時点ではコロナの影響で対面の説明会は休止になっている。Uber Eats (ウーバーイーツ)電話サポートに電話すれば本登録も完了(事前予約も簡単)。

最後に唯一のデメリット

こんなに便利なサービスだが実はまだ全国区ではないのだ。2020年4月時点での対象地域を見てあなたの地域が入っているか確認しよう。
Uber Eats (ウーバーイーツ)公式HP : https://www.ubereats.com/jp/location

  • この記事を書いた人

うぬぼれ(管理人)

都内在住の29歳。大手IT企業にてデータ分析者として勤務中。ブログ内では副業解禁に先駆け2,30代サラリーマン向けに有益な情報を発信中。半年でフォロワー6000&1ヶ月でnote200部超えた実績あり。ちなみにMARCHの文系出身。

-副業

Copyright© うぬぼれblog , 2020 All Rights Reserved.